NEWS&TOPICS(活動報告)

北青会61期 クリスマス例会

 北青会61期例会運営委員会です。

 本日は「61期 クリスマス例会」を開催致しました。

 本来クリスマス例会は日頃北青会活動へ理解を頂いている会員の家族への感謝の意を込めて、家族を招いて開催します。しかし、コロナ禍という事もあり、みんなで集まっての例会・食事は中止し、Zoomで例会を開催した後、例会運営委員会がサンタクロースになって会員のお宅にプレゼントを配布しました。

 プレゼントは家族や子ども達に喜んでもらえるよう、お肉や教材、クリスマスリース、プリン、オードブルなど会員企業から提案頂き、各家庭にお持ちしました。また、例会の中では恒例の会員からの特別協賛による抽選会も行い、リモートではありましたが大変盛り上がりました。ご協力頂いたみなさん、ありがとうございました。

 一時期よりは落ち着きを見せてはいるものの依然としてコロナ禍にあり、従来通りの活動が可能になったものもあれば、大勢が集まる行事などは制約を受けるものもあります。それでも、北青会として歩みを止める事は出来ません。これまで同様、置かれた状況の中で最善を見つけ、事業遂行にチャレンジしていきたいと思います。

 コロナ禍で生まれたものは、生活に必要不可欠になるものもあれば、コロナ後には不要になったり、有事のものとして消えてしまうものもあると思います。しかし、目的達成のために自分達自身で考え、行動し、事業を行った経験はこれからの人生に必ず生きてくると思います。 61期も残り数ヶ月となりましたが、最後まで初心を忘れず、会員一人一人、また会全体の為に、一笑懸命例会運営委員会としての使命を全うして参りたいと思います。