お仕事紹介

北青会会員お仕事紹介リレーNO.23

62期の前川です。今回は同期でもある62期中村万生君を紹介させて頂きます!

中村君は世間ではあまり知られていない、学校という社会インフラを支えている【第一教材株式会社】を経営し代表取締役としてご活躍されています。会社の業務としては小学校・中学校・高校などの教育機関を対象に教材をはじめ、学校運営に必要な様々な機器やサービスを提供されております。

時代の変化や要望に合わせて取り扱う製品やサービスをできる限り柔軟に対応し、最近では海外の学校にもクラウド経由でサービスを提供するなど、常に新しいことにチャレンジしながらも、日々子ども達・先生達が楽しく学習できるように支援をされております。

続いて中村君の人柄を紹介したいと思います。決して自分から表に出るタイプではなく縁の下の力持ち、いつも冷静に物事を見ており感情的になることはほとんどありません。小さなことは気にせず、周りをよく見て行動、発言をします。

先輩方や同期の前ではいじられキャラで北青会のムードメーカーの役割も担っています!

北青会活動も来期で最後になるので中村くんと共に最後まで全力で北青会を盛り上げていきます!

会社概要  第一教材株式会社

〒806-0045 福岡県 北九州市 八幡西区 竹末 1-27-7

TEL:093-621-1364