お仕事紹介

北青会会員お仕事紹介リレーNO.19

19人目は、総務委員会が遠賀郡水巻町で炭火焼 山之口を経営されている垣内会員を紹介させて頂きます。

垣内会員は、北青会の行事に積極的に参加していて頼りになる先輩で、例会委員会の委員長として北青会を引っ張ってくれる姿には尊敬しています。

お店のモットーを聞くと、美味しいものを提供し続けたいのですべてにおいてこだわりをもって提供していますと話す垣内会員。お米は、店の名前の由来にもなっている宮崎県 山之口から籾のまま仕入れて精米しているそうです。 お野菜は地元水巻町をはじめ、地産地消にも取り組んでおり、「ふくおか食の健康サポート店」として福岡県から認定も受けているそうです。

写真のお肉は、希少部位セットとの事で、イチボ・ヒグチ・ランプ・黒毛和牛のタン・日南鳥のせせり・黒毛和牛のハラミ・すきしゃぶです。その日のおすすめの希少部位を使用しているそうです。 そのこだわりは、資格にも表れていて、食肉検定1級(写真のお肉博士1級)や調味料ソムリエ・食の検定【食農一級】等食に関しての様々な資格を取得していて日々精進している勉強家です。 食の事を聞くと懇切丁寧に説明してくれますよ。興味のある方は是非聞いてみて下さい。 地元のお客様から愛されているお店で、店内禁煙に取り組まれている事もあり、特にお子様から山之口に行きたいと言って来られるお客様もいるとの事。

コロナ対策もばっちりで垣内会員のやさしい人柄が出ているアットホームな焼肉屋さんです。美味しいお肉やお料理を食べにぜひ炭火焼 山之口にお越しください。

◆店舗情報◆ 社名:炭火焼 山之口

住所:遠賀郡水巻町下二西3-16-10

TEL:093-201-1100 営業時間:17:00~22:00(OS) 日曜営業

定休日:火曜日