NEWS&TOPICS(活動報告)

第22回 ヤングサンタを開催しました!

12月20日(日曜日)に第22回目のヤングサンタを開催いたしました。

今年はコロナ禍での開催となり、当会が定める新型コロナウイルス感染拡大防止マニュアルに沿って、対策を行った上で開催させて頂きました。

当初は開催すべきかどうか悩んだ事もありましたが、「コロナ禍でも子ども達の笑顔の為に出来る事をしよう!」と会員で議論を重ね、「出来るだけ接触を避け、可能な限りの感染対策を行う。」、「一般家庭はZoomを使った非接触型を導入する。」、「募集はSNSやインターネットの媒体を主とする。」など色々なアイデアを持ち寄り、コロナ禍でも開催可能な方法を考えて取り組みました。

たくさんのみなさんのご協力と強い思いにより、無事にヤングサンタを開催する事が出来、児童養護施設6件、病院 3件、一般家庭を38件訪問させて頂くことが出来ました。
この場をお借りして感謝申し上げます。
本当にありがとうございました。
「Zoomを使ったオンラインヤングサンタ」では北九州を中心に、北は北海道から南は沖縄までご参加頂き、たくさんの笑顔に出会う事が出来ました。

また、総勢37名のボランティアさんにご参加頂き、子どもたちに夢とプレゼントをお届けて頂きました。参加いただいた大勢のボランティアサンタさんも子ども達のキラキラした瞳と笑顔に触れて、笑顔がたくさんの一足早いChristmasとなりました。

今年もヤングサンタ事業にご協力いただいた皆様、誠にありがとうございました。来年も一人でも多くの子ども達に夢とプレゼントをお届けできるよう北青会一同鋭意努力して参ります。