NEWS&TOPICS(活動報告)

北青会60期10月献血開催

北青会社会貢献委員会の吉松です。

11月20日(火)に北青会の主催で献血イベントを開催させて頂きました。
本日は78名の方にご来場頂きました。平日にも関わらず、ご参加頂いたみなさまありがとうございました。
しかも、NHKテレビの“ニュースブリッジ北九州”で献血の様子を紹介して頂きました。ありがとうございました。
NHKさんの番組のURLです。是非ご視聴下さい。
https://www3.nhk.or.jp/…/kitakyushu/20201020/5020007217.html

輸血に使用する血液は人工的に作り出すことが出来ず、長期保存も出来ない為、継続的な献血活動により賄うしかありません。
献血には400mL献血の様に血液全てをいただく「全血献血」と必要な成分のみいただく「成分献血」があります。主に血漿成分献血にていただいた成分は、免疫グロソブリン製剤等の製薬に使用される為需要が高く、現在、成分献血が強く求められています。

北青会では会の主な活動の1つとして、継続して年に三回献血イベントを開催させて頂いています。
血液は継続して一定量を確保する必要があり、間隔を開けて定期的に実施することで、少しでも血液の安定確保に貢献できればと考えています。

くろさきクローバーの職員のみなさん、色々ご迷惑をお掛けして、すみませんでした。本当にありがとうございました。
2月も力一杯頑張ります。