お仕事紹介

北青会会員お仕事紹介リレーNo.10

北青会会員お仕事紹介リレー記念すべきNo.10!

 60周年記念事業準備委員長の59期梅野です。

 

 今回は同期59期の宮本英将社労士事務所の代表宮本英将君の紹介をします。

 いつも「みやも」と呼んでいますので「みやも」と言わせて頂きます。

 事務所を立ち上げてもうすぐ3年が経つそうです。仕事の内容は平たく言えば、中小企業の総務部として、頑張っています。私も、仕事の事でいろいろと相談させて頂きましたが、プロとしての意見をたくさん頂きました。仕事としては、労働保険の代理人・社会保険の代理人・助成金の代行・就業規則作成などなど。たくさんの会社の1600人の従業員の情報を管理しているそうです(*^_^*)

 

 ちなみに「みやも」は平成23年度に社労士試験を受験して1発合格をしたそうで、あんまり大したことないのかと思ったら、合格率は7%だったそうで、実はものすごいやつなんです。ちょうど、私がお仕事紹介の打合せに行った時も、企業の年金や労働保険の申告が大忙しの時だったのですが嫌な顔一つせず、いろいろ話が出来、中小企業の総務とはよく言ったものだなと感じました。

 

 経営者に寄り添って、企業がヒトによるトラブルから経営困難にならないように会社を守ることを立ち位置としています。 労使双方の関係が向上するために汗をかくことを信念としています。とのことでした。

 

 北青会卒業まで残り半年!8月には同期みんなで富士山に登る計画があるし、しっかり走り抜けて行きましょう!!

 

宮本英将社労士事務所

北九州市八幡西区青山1-1-45

TEL093-622-5885

FAX093-231-2665