お仕事紹介

北青会会員お仕事紹介リレーNo.6

北青会会員お仕事紹介リレーNo.6

 

6人目は動田がグランディールキキのオーナーパティシエの永田会員(59期)を紹介します。

八幡西区黒崎の200号線沿いのフォルクス近くにお店があります。店の中央にショーケースがあり様々なケーキと焼き菓子が並ぶおしゃれな店内です。閉店時間が21時までとケーキ店としては長めの営業時間で仕事帰りにも買いに行けるお店です。

お店は今の時期ですのでクリスマス関係が豊富に並んでいました。「ケーキ造りの魅力は人の笑顔に会えること」と話す少し強面の永田会員が勧めてくれたクリスマス特別仕様のブルーベリーいっぱいのタルトを買って帰りました。「店をもっと明るく飾って多くの人が訪れる場にしたい。」と願い、菓子を作り続ける永田会員のやさしさの伝わる美味しいケーキでした。

 

永田会員は毎日朝早くの仕込みから10時の開店、夜21時までの営業と忙しいお店をしながら、その合間に北青会の活動にも取り組んでいます。11月のヤングサンタチャリティーコンサートの際は、着ぐるみの中に入って会場全体を盛り上げてくれました。

 

入会は1年程度と短いですが来期の59期が卒業期ですので出来るだけ、北青会の活動にかかわって楽しんでもらいたいと思っています。北青会の活動を糧にしてお店の名前のグランディール「成長」をしてもらいたいと思います。私と現役で一緒なのはわずかですが、残りの会活動を楽しみたいと思います。

 

店舗情報

店名:グランディール キキ

住所:北九州市八幡西区筒井町13-7

TEL:093-632-1822