お仕事紹介

北青会会員お仕事紹介リレーNo.5

北青会会員お仕事紹介リレーNo.5

今回は田代が、58期 動田(ゆりた)さんを紹介させていただきます。

今期は60周年準備委員会の委員長として、私も同じ委員会で活動させていただいております。入会は昨年ですので会期は短いのですが本年は委員長として委員会のみんなを引っ張ってくれています。

この委員会は2年後に迎える北青会の60周年事業の準備・計画と、起業祭おどりを担当しております。

仕事は行政書士として、建設業許可申請や相続関係書類の書類作成を八幡西区でされています。こちらも変わった経歴で、27歳までは内装工事業の大工として仕事をされていましたが、27歳の時一念発起し大学に通い、卒業後に行政書士事務所を開業されました。

内装工事業に携わっていた経験を糧に、他の行政書士さんとは違う携わり方でいろんな人の手助けをしています。

先日になりますが、ラーメン店の改装工事を友人から依頼され、年末の多忙な中持ち前の人のよさで引き受け、朝から夜まで寝る間も惜しんで、作業に没頭されていました。

趣味は魚釣りで、仕事の話をするより生きいきと趣味の話を良くされています。魚をさばくことも得意で釣りに行って磯でさばいて食べることが好きだそうです。

仕事はもちろんですが、北青会活動、趣味など、なんでもストイックに向き合う動田さんと一緒に会活動ができてホントに良かったと思います。

店舗情報

北九州行政書士事務所

住所:北九州市八幡西区茶屋の原4-13-7

TEL:093-280-6804