活動報告

ヤングサンタ20th <チャリティー吹奏楽ポップスコンサート>

10月14日(日)黒崎ひびしんホールにて、ヤングサンタチャリティー吹奏楽ポップスコンサートを事故もなく無事終えることが出来ました。
ご来場いただきました皆様、当会の事業にご賛同いただいた地元企業の皆様、そして、当会と思いを同じくして0歳の子どもから大人までみんなが楽しんで笑顔になれるコンサートを開催していただきましたコンフォート・ウインドアンサンブルの皆様ありがとうございました。
子どもの泣き声も楽器のひとつとして感じる優しいコンサートホールづくりにご来場の皆様全員がご協力いただけ、吹奏楽コンサートでは普通ありえない、演奏中のサンタクロース、ティラノサウルス、キャラクターによるちょっと早いクリスマスプレゼント配布などのサプライズ演出などなど、来場者・出演者・主催者みんなが楽しむことが出来ました。
お帰りの際にお客様や子どもたちから「ありがとう」とたくさんお声かけいただき本当にこのイベントを開催して良かったと感じています。
皆様からお預かりしたチャリティーは12月23日開催のヤングサンタにて全額、児童福祉施設にお住まいの子どもたち、小児病棟に入院中の子どもたちへのプレゼントに変え、北九州の優しいサンタクロースたちが直接手渡しさせていただきます。
58期 社会貢献委員会