お仕事紹介

北青会会員お仕事紹介リレーNo.14

北青会会員お仕事紹介リレーNo.14

相良副会長、ご紹介ありがとうございました。
北青会 59 期の安成優介と申します。
今回は、僭越ながら私が、同期で北青会副会長でもある、重光浩臣君をご紹介いたします。
重光君は、昭和 56 年創業でお父様が代表をお努めの「重光造園」にてお仕事をされております。
社名の通り、和風・洋風問わない造園やウッドデッキなどの造作、庭木の剪定などはもちろんのこと、外構工事などお仕事も多岐に渡るそうですが、近年はビルの屋上や壁面の緑地化、施工したあとの管理のお仕事依頼も多く、九州・山口はもちろんのこと、広島県まで足を伸ばすこともあるそうです。
中でも夏場の施工は本当に大変で、コンクリートが熱せられたビルの屋上での作業では、現場の気温が 50℃を超えていることもあるとか。外にいるだけでも汗だくになる近年の猛暑での作業は本当に大変なことだと感服いたします。
さて、重光君の人柄ですが、第一印象通りのとても穏やかで溢れ出す優しさと笑顔が似合う、とっても魅力的な好青年です。北青会の会員歴も 18 年と長いにも関わらず、入会期間の短い私にも気さくに声を掛けていただき、とても感謝しております。北青会の皆様にも頼りにされ、好かれているのだなとすぐ分かりました。
趣味は、最近は機会が減ったけどキャンプに行くことだそう。キャンプ道具は一式揃えたけども、最近は身軽にキャンプに行くことが楽しく、最低限の装備しか持って行かないとのこと。自然の中に身をおくことこそキャンプの醍醐味と目を輝かせて話してくれました。
そんなとこにも優しい人だと親近感が沸きます。
そんな重光君がお仕事をする上で心掛けている事は、「お客様に喜んで頂ける仕事をする」こと。言葉にするのは簡単ですが、要はお客様が求める以上の仕事をすることなのかなと思います。心優しく気配りが出来る重光君らしい心掛けだと思います。
今後は、もっともっと庭作りをして行きたいと熱い思いを聞かせてくれた重光君。デザイン、設計、施工、管理まで全てワンストップでサービスをお届けできる「重光造園」へ皆様もお気軽にご相談下さい!きっと親身になって話を聞いてくれると思います。

~理想の庭を形にする会社~ 重光造園
北九州市八幡西区市瀬二丁目8番7号
TEL093-631-9325 / FAX093-230-5514
ホームページURL:https://www.sunlightweight.com/