お仕事紹介

北青会会員お仕事紹介リレーNo.11

お仕事紹介リレーNO.11

北青会59期例会運営委員長を務めております宮本と申します。

今回は、同期生の久松隼人くんをご紹介します。(以後は普段の呼び名で『隼人』表記します)

写真の通り隼人のお仕事は、消防士です。
殊更に消防士のお仕事を私がご紹介するのはおこがましいので、彼の人柄をご紹介したいと思います。

隼人は人一倍責任感が強く、弱い者いじめを嫌い、世のため人のためになることが軸にあると思います。
それは近年頻発した熊本地震や九州北部豪雨災害など未曾有の大災害が発生したときの出来事でした。北青会としては、皆でボランティアで活動を行いました。彼は職務として前線で活動し、非番の時も消防の方々とボランティアで活動し、北青会としても活動していました。
なんて熱い人だと思うとともに、隼人は格好いいと思っています。

私たち北青会は、若手経営者のリーダーシップを養う側面がありますが、そんな同期の心の在りようから学ぶことが多いと思う一面が多々あります。

消防士の方々が成果主義の民間ではなく、公務員だからこそ治安が保たれているのだということ学ぶことができる大切な友人です。

そんな彼とは二人で夜中まで飲んだり、昼間から遊んだりしますが、これからも良い付き合いをしていきたいと思います。