お仕事紹介

北青会会員お仕事紹介リレーNo.8

北青会会員お仕事紹介リレー№8

 

北青会第58期会長を務めておりました丹生谷と申します。

皆様、令和元年、謹んでお祝いを申し上げます。旧年中は誠にお世話になりました。令和でも誠心誠意頑張ってまいりますのでどうぞご指導ご鞭撻のほどよろしくお願い申し上げます。

さて、この度は平成から令和へリレー致しましたように、58期の前会長丹生谷から59期の藤田新会長へお仕事紹介リレーをさせていただきたいと思います。なので、早速藤田新会長にアポを取り、お宅(会社)へ訪問してきました!

藤田新会長は「株式会社リーフデザイン北九州」という会社を経営しております。保険代理店だそうです。恐る恐る社内に足を踏み入れますと、活気のある雰囲気の会話が上の階から聞こえてきます。事務所を訪ねますと、事務の皆様はもちろんの事、奥に座っておられました会長の岩藤様まで丁寧にご挨拶をいただき、とっても明るい雰囲気で出迎えて下さいました。応接エリアに通されて、藤田君と昔話や近況報告などの歓談で盛り上がる中、様々な賞状が目にとまったので少し尋ねてみました。2018年に三井住友海上のハイグレートエージェント認定代理店になり、今年8月にはランクA+に認定されるのだそうです。良くわからなかったので説明いただくと、全国41,000店舗の代理店の中、ランクA+は150店舗しかなく、北九州ではわずか3店舗しかないのだそうです。2011年から開業し、わずか8年ほどでこの勢い。同じ経営者として少し羨ましく感じました。

また、気になっていた自分の会社の保険や補償についても尋ねてみました。すると自分では理解できていなかった部分を分かりやすく説明してくれたり、逆に今補償されていないリスクについて教えてくれたり、本当に親切で頭の回転が速い人だなぁと感心させられました。「いつでも明るく楽しく仕事をしたい。これからもお客様の為になること、役立つことを一番に考えて仕事をしていきます。」と藤田君。会社の雰囲気を見れば彼の人柄は良くわかります。今後は彼のアドバイスを取り入れながら弊社の保険を見直していこうと思いました。皆様の中にもきっとよく分からず保険に入っている人も多いと思いますが、まずは彼に、株式会社リーフデザイン北九州に今の保険の内容確認の話だけでも聞いてみると、新たな気付きがあるかもしれません。

 

会社情報

株式会社リーフデザイン北九州

〒807-0072

福岡県北九州市八幡西区上上津役5-1-14

TEL:093-611-0177

FAX:093-611-0188