お仕事紹介

北青会会員お仕事紹介リレーNo.16

北青会会員お仕事紹介リレーNo.16

今月にご卒業された重光さんから、お仕事のバトンを引き継ぎました60期会長を務めます堤 一(ツツミ ハジメ)です。
今回は頼れる同期の吉松君を紹介したいと思います。
吉松君は、60周年を迎える北青会の核の事業を担う人望の厚い社会貢献委員長として頑張ってくれてます。
仕事柄なのか性格なのかわかりませんが、とても責任感が強く、会議における発言内容や資料もとても素晴らしく、とても心強い仲間です。
同じ同期として、考え方や隙のない仕事のやり方は見習うところも多く、いつも感心させられています。
それでは、吉松君のお仕事を紹介させていただきます。

吉松君は、ひびき信用金庫(通称 ひびしん)に勤めており、ひびしんは北九州市を中心に福岡県内に45店舗を展開する地域金融機関です。
本店は八幡東区にあり、地元中小企業の支援やお客様のニーズに積極的にお応えすることをモットーに、預金や融資、投資信託などの金融商品の取扱いをしています。
そして、AIやフィンテックを活用した非対面チャネルが増加する中でも、Face to Faceを掲げる信用金庫として『人と人とのつながり』や『人の力』を大切にし、お客様の悩みや課題に寄り添い、解決出来るよう地域に根差した活動を行っています。
地元のお祭りにも積極的に参加し、地域の方々との交流を育んでいます。若手職員等で構成する「イングスクラブ」のメンバーには北青会の主たる事業の一つである「ヤングサンタ」にも毎年参加頂いています。各種イベントの開催など、数々の地域活動・ボランティアを通じて地元密着を実践し地域に愛される企業づくりを行っています。

※お仕事のコンプライアンスの関係上、写真は一枚のみとなっております。

福岡ひびき信用金庫
北九州市八幡東区尾倉2-8-1