お仕事紹介

北青会会員お仕事紹介リレーNo.12

北青会会員お仕事紹介紹介リレーNo.12

 北青会59期の久松です。
 この度お仕事紹介リレーで副会長の相良英介君の職場にお伺いしました。相良君は北青会の同期でもあり、日頃から仲良く楽しく遊ばせてもらってる仲です。
 はじめに、相良君の人柄を紹介したいと思います。同期の中でもしっかり者で、決して自分から表に出るタイプではなく縁の下の力持ち、いつも冷静に物事を見れて感情的になることはほとんどありません。小さなことは気にせず、身体も心も大きな男と言うのが私の印象です!ちなみに最近は大きくなりすぎた身体を小さくするためウォーキングにハマっているみたいです。
 さて、本題のお仕事の紹介をしたいと思います。相良くんは損保ジャパン日本興亜ひまわり生命の代理店、株式会社アイ・エス・ジャパンの代表取締役です。保険商品を取り扱う会社で病気や事故など困ったときに頼りにすることが多いとおもいますが、どのような会社を目指し、どのような事に気を付けて会社経営してるのか漠然とした質問を投げかけてみました!
 お客様のお困りごとを保険を通じて解決し、たくさんの「ありがとう」を頂ける会社をめざしていていて、また、お客様に正しく理解して頂ける情報を伝え、保険会社との間を正確に取り次ぐことを大切にしているとのこと。
 さらにお客様にとってなにが最善かを常に考え低コストで最大の効果を発揮できるように常に勉強も欠かせず、信用、信頼が大切な仕事であるがゆえに法律はもちろん倫理、道徳に反しない行動を会社、個人として気を付けているとのことでした。
 今回あらためて職場に伺って、普段しない仕事の真面目な話を聞けて、まさに相良君にあった仕事だなと思いました。他にも色々な保険の話などを聞けたのですが、私の文章力が足りずに、ここでは一部しか紹介できなかったので、ぜひ保険のことなどは私の自慢の同期、相良英介に相談してみてください!

株式会社 アイ・エス・ジャパン
代表取締役 相良 英介
福岡県北九州市八幡西区萩原1丁目3−24