お仕事紹介

北青会会員お仕事紹介リレーNo.17

北青会会員お仕事紹介リレーNo.17

前回、北青会60期会長である堤一君からご紹介頂きました吉松です。
60期一発目のお仕事紹介を担当させて頂きます。
今回私が紹介させて頂くのは60期清水寛夫さんです。
清水さんは北九州市八幡西区にて建設業㈱SHIMIZU を経営されています。日本製鉄㈱等を主要取引先として北九州近郊を中心にプラント工事などを行っています。2017年1月設立で現在4期目、従業員さんも若く、元気と活気、技術力でお客様から抜群の信頼を得ています。
生まれてからこれまで黒崎一筋で、黒崎二番山笠総取締役や北九州市消防団の班長、他の団体の役員も複数務められています。北青会に入会される前には、自らイベントを企画・開催し、地域を盛り上げていたそうです。
北青会では60周年記念事業実行委員会副委員長を務められています。会議等ではバンバン意見をおっしゃる方ではありませんが、発言者の意図を捉える洞察力や思慮深さ、物事を斜め上から切り裂く鋭い指摘にはいつも感嘆させられます。ゴルフや釣りなど趣味をたくさんお持ちで、清水さんとお話しするのはいつも楽しく、非常に勉強になります。
清水さんは60期なので、今年が最終年度です。60周年記念事業もありますが、他の面でも、地域の活性化、特に北青会の活動の中心地でもあり、清水さんが愛して止まない黒崎 地区の活性化につながる事が一緒に出来たらうれしいなと思っています。

株式会社 SHIMIZU
北九州市八幡西区菅原町2番31-102号